SWEET ONION

イベント情報を中心に日々の出来事など気まぐれに綴っています。
おんな心と秋の空・・・
0

    このとこの天気は、雨だと思ったらからりと晴れたり

    豪雨だったり・雷だったり・・・・

    まさにおんな心と秋の空ですね。

     

    イベントも終わり少しのんびりした時間を楽しんでいます。

    こんなにゃん達の姿を見てほのぼしちゃうのですよ!

     

    そんな中・出店者様にお知らせです。

    11月の長沼のイベントですが、今年は都合により

    開催は中止します。

     

    よろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

    | Sweet Onion | - | 21:46 | - | trackbacks(0) |
    in 江別無事終了いたしました。ありがとうございます!
    0

      遅くなりましたが in江別無事終了いたしました。

      たくさんのご来場ありがとうございました。

       

      今回は会場が新会場となった為・色々と心配事や

      いつもと違う環境なのと、朝の天気予報が突然の雷や豪雨

      などがあるかもと・・・ありテラスブースもあった為に

      急なブース−配置換えなどでちょっと慌てましたが、

      お天気にも恵まれて、のどかな会場で爽やかな風も吹き抜け

      いつにも増して沢山ご来場頂きありがとうございました。

       

      大忙しで・・・・そして今回は朝・駐車場のご案内等で

      画像が本当に数枚しかとれませんでしたが、もう少しでアップします!

       

      | Sweet Onion | - | 15:34 | - | trackbacks(0) |
      9/9(土)はカントリーマーケット in 江別
      0

        爽やかな秋空が続いている今日この頃ですね!

        こんなに気持ちのいい日が続くとどこかにお出かけしたくなっちゃいますね!

         

        さて次のイベントです!

        9/9(土)カントリーマーケットin江別

        10:00〜15:30

        江別市都市と農村の交流センター・えみくる

        江別市美原1445番地(旧江北中学校跡)

        011-384-0285  上履き・スリッパをお持ちください。

         

        会場のえみくるは今年の春できた新しい建物です。

        のどかな景色の中に建ちとても気持ちのいい居心地の良い施設です。

        江別市民の方はお分かりかと思いますが、昔 江北中学校のあった場所です。

        中学校の体育館は残っています。体育館は今リメイク中で、

        体育館とくっけて新しい建物が建っています。平屋建ての素敵な施設です。

         

        お天気も良さそうです

        皆様どうぞ遊びに来てくださいね!

         

         

         

         

        | Sweet Onion | - | 08:03 | - | trackbacks(0) |
        今年の夏は暑い! エブリに涼みに来てください〜
        0

          江別エブリの夏期間限定のカントリーマーケット!!!

          7/1から暑さにもめげずに元気に開催中!!

          遅くなりましたが少し画像を・・・・

           

          ナチュラル系の手作りお洋服のコーナーも大盛況で

          試着室は空き待ちが出るほどです。

          皆様ゆったりと試着をして夏のお気に入りを見つけられています。

          手作りの為・画像の作品と同じものがない場合もありますが、

          作家さん達は、新しいものが出来ては補充をしていますので、

          ぜひ見に来てくださいね!

           

          お次はレトロコーナー

          古い鉄脚ミシンを解体して綺麗にペイントし

          厚くて古い味わい満載の板を載せました。 ちょっとしたディスプレイ台に!

          鉄脚の色は黒・グリーンの2種類あります。

           

          そしていつも盛りだくさんのハンドメイド小物雑貨

          賑やかに開始中〜!

           

          出店している作家さん達が日替わりでお店にいます。

          皆ひそかにお当番の日を楽しみにしています。・・・・

          エブリ・・涼しいのです。笑

          そして、あの素敵空間にいることが、楽しいそうですよ!

           

          どうぞ皆様ものぞいてくださいね

          | Sweet Onion | - | 08:11 | - | trackbacks(0) |
          7/1〜8/31までは江別EBRIにて期間限定の夏のカントリーマーケット!
          0

            7/1〜8/31までは期間限定の江別EBRIでの

            夏のカントリーマーケットが始まります。

            20件の道内作家さんが月替わりで楽しめます!

             

            7/1(土)〜7/30(日)は 手作り雑貨&手作りナチュラル大人服が登場

            試着室もご用意し心行くまでお試しいただけます。

                                              画像はイメージです。                                                                                                                               

            7/31(月)は 手作り雑貨&夏休み手作り教室

              可愛いヘアゴム500円   巾着500円 ミニバック800円  コラージュノート800円

            材料費・講習料込のお値段でお試しいただけます。

            夏休みの作品作りに・もちろん初心者の大人もOKです!

            開催時間 A・10:30〜12:00    B・12:30〜14:00  定員・各作品/各時間5名様

            お申込みは江別EBRIカントリーマーケットレジにて

            または090-2873-7751(担当・辻)までご連絡下さい!

             

            8/1(火)〜8/31(木)は手作り雑貨と本格カントリー家具

            手作りの本格家具がたーくさんやってきます、じっくり・ゆっくりお選びください!

            画像はイメージです。

             

             

            こんな盛りだくさんの夏カントリーマーケットin江別EBRIです。

            江別市東野幌3−3  煉瓦作りの素敵なEBRIでお待ちしています!!!

             

            今日は曇り空でしたが、湿度は高く明日はとても暑いようですね!

            やっと北海道にも夏がやってくる様です。

            しかし、湿度に弱い北海道人・・・・どうぞお手柔らかに・・ですね

             

            庭の草むしりはしなくてはいけないは

            薔薇に薬を捲かなきゃいけないは、

            江別EBRIさんでのカントリーマーケットの準備も〜

            目まぐるしいくin長沼が終わってからの日々でした。

            明日・EBRIの準備に入ります。

            7/1〜お待ちしています。

            | Sweet Onion | - | 23:34 | - | trackbacks(0) |
            日曜日は雨・薔薇の話
            0

              最近は週末になると・・雨・雨雨ですね。

              先週のin長沼のお天気が本当にラッキーだったと思います。

               

              でも雨は植物にはとても大事で・・・

              水道での散水の比にはなりません。

              大地がごっくんと喉を鳴らして給水します。

              そろそろ庭の薔薇達があちらこちらで蕾がほころび始めました。

               

              この後気温が上がりお天気が続くと一気に満開になるのです。

              後・・一周間後位が満開かな〜と思います。

                今年1番に咲いた      2番手のつる薔薇カクテル

                メアリーローズ

               

                つる薔薇のアンジェラ           フロリパンダのうらら

               

              まだ全体の一割くらいしか花をつけていませんが、

              毎朝早起きをして庭をうろうろします。

              葉っぱは元気かな? うどんこ病でてないかな?

              とうろうろしながら最後に朝コーヒーを飲みながら

              しばらく庭をボーっと眺めるのが至福の時です。

              満開になると+薔薇の香です。

              ティファニーと言う名の強香のハイブリットティの大輪の薔薇が

              咲始めるともうそこに何時間だって居られちゃう程です。

               

              薔薇見た〜いと言って下さっていた。皆様・・・もう少しですよ。

               

              | Sweet Onion | - | 20:34 | - | trackbacks(0) |
              in 長沼ありがとうございました。
              0

                爽やかなお天気でした。

                そして沢山のお客様ありがとうございました。

                 

                オープン〜しばらくの間駐車場・会場ともに満員御礼で

                身動きするのも大変な状況でしたが、

                皆様ゆっくり見れましたか? ちょっと心配しちゃいました。

                 

                4月・5月・6月と各地で続いてきたカントリーマーケット春の部

                たのしんでいただけたでしょうか?

                 

                イベント翌日の私は大体・ボ〜っと過ごしています。

                ぼ〜っとしか出来ないというのが本音です。笑

                色々な準備に追われて過ごした日々から少し解放されて

                脳みそが休止しちゃうのです。

                ぼ〜としながら庭を眺めてみると・・・・・

                薔薇のつぼみが・もう少しで咲きますよ〜ってあっちでも

                こっちでも・・・・後2〜3日で一番薔薇が咲きそうです。

                イベント準備の為 手抜きしていた庭仕事・家事

                明日は必ず 雑草を抜きをして咲いてくれる薔薇達のために

                庭を整えようと固く誓っています〜

                 

                そして 今日の画像は私の癒しの猫達

                向かって 左・むさし君11歳 右・ねねちゃん3歳です。

                 

                 

                | Sweet Onion | - | 15:46 | - | trackbacks(0) |
                明日 18日は長沼で!お待ちしています!
                0

                  お天気も最高の様です!

                  明日18日は長沼町総合福祉センター・りふれでお待ちしています!

                  おすすめレトロ品のお手入れも整いました

                  気持ち良いお天気の様です。

                  ドライブがてら是非お待ちしております。

                  | Sweet Onion | - | 12:17 | - | trackbacks(0) |
                  in 長沼お天気は最高の様です!
                  0

                    4週間も週末は悪天候が続いていましたが、

                    今週末は久しぶりのお天気が期待できそうです。

                     

                    当店も沢山のレトロの仕入を山の様にしています。

                    木製の園児用学童いすやレトロトランク・レトロ食器

                    いい味出してる木箱や木製トランク・藤製品・

                    ガーデニングに使えるあれやこれや・・・・・

                    画像を載せたいところですが、皆倉庫で待機中で・・・

                    画像が載せられず・・すみません

                    これから 倉庫で綺麗にお化粧をして値つけ作業です。

                     

                    北海道らしいお天気の中です!

                    ドライブにはちょうど良い距離かと思います!

                    遊びに来てくださいね!

                     

                     

                     

                    | Sweet Onion | - | 09:07 | - | trackbacks(0) |
                    カントリーマーケット in 長沼!!
                    0

                      今日は気持ちのいい 北海道らしいお天気ですね!

                      きっと皆様はドライブにランチにガーデニングと

                      THE北海道の心地良いお日様を堪能しているのではと思います。

                       

                      さてカントリーマーケット in 長沼まであと12日後となりました! 

                      6/18(日)10:30〜15:30 長沼町総合保健福祉センター りふれ

                       

                      このお天気が続きますように!カラッと爽やかなお天気!を熱望しながら

                      毎日コツコツ・黙々と準備を進めています。

                       

                      皆様のご来場をお待ちしております!

                      | Sweet Onion | - | 14:29 | - | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE